OakC FAQ hr
hr hr hr
トップページ
書籍一覧
サイトマップ
メール
hr
このページでは皆様からいただいたご質問、ご意見に お答えしていきます。
hr
題名    : 雑誌創刊号
書き込んだ人: M.S.様
書き込んだ日: 2002年9月
懐かしい雑誌の創刊号と再会、青春のプレイバックで感激です。bitの 創刊号は私も買いました。 当時はPDP11とNova with 32K wordでした。 本邦初 のミニコン対話型CADを開発していました。 CRTはTektornixのStrage Tubeでした。
hr
書き込んだ人: オークシー
本当に懐かしいですね。私はバリアンのM4というミニコンにASR33をつけてやってました。 今だにブートローダーを指が覚えています。
hr
題名    : Silent FEN
書き込んだ人: M.S.様
書き込んだ日: 2002年10月
同じ810Khzでロシアの放送が流れているとは知りませんでした。 これ って意図的ではないですか? 冷戦の名残とか... アメリカの曲を流しているの はAFN停波中だけのサービスとも考えられますが。 そうそう、思い出しましたベ リ・カードでした。 雑誌CQにベリ・カードのページがあったと記憶しています。 次のレトロ話題を期待しています。
hr
書き込んだ人: オークシー
確かに810kHzを使っているのは偶然ではないかもしれません。 今ロシアでは、終戦直後の日本のように、アメリカの文化が輝いて見えているのか とも思っています。
hr
題名    : テルミン
書き込んだ人: T.K.様
書き込んだ日: 2003年1月
はじめまして。 そちらのホームページに載っている、真空管書籍の中の「真空管及其応用」の中 の「p75 第四章 電子楽器 テルミン」の章を見てみたいので、よろしくお願い いたします。
hr
書き込んだ人: オークシー
電子楽器に関する記載は3ページです。 ご住所を教えていただければコピーを郵送させていただきます。 他の方法がよろしい場合はその旨ご連絡ください。 
hr
hr
inserted by FC2 system